100円の恋、ならぬパチ屋での恋。

恋話。

私のこと。36歳ひとり親。見た目は平均以下、産後太りの2エルサイズです。

そんな私の片思いロマンス。

 

この歳で片思いするって、青春戻ったみたいでちょっとルンルンなんです。

しかし場所はパチンコ屋の中。。普通のそれとはちょっと違うよね。

 

安藤サクラさんの映画、100円の恋をこの前みた。

冒頭の、人生希望なし、クズ人間っぷりのところがとても自分に似てた。

見た目も目つきも、ケンカ腰なところもすごい似てた。

最近の万引き家族や朝ドラ決定の時の超爽やかな本当の安藤サクラさんは全然違うけど

あの役の中の時は本当にダメ女だった。その役の時に私はカブる。

映画の話は、人生どん底の主人公が、普通の仕事は向いてないし見た目もアレなので

夜の仕事も無理、そこでありついた仕事は深夜の100円コンビニバイト。

そこで毎晩買い物に来るダメ男に初めての恋心を。。。って話。

 

ここで私の恋バナとちょっとカブるのが、パチ屋にいる中の結局はダメな人だよね?

っていう男の人が気になってるっていうところ。パチ屋でよく会うってことはさ

依存症と依存症ですから!

私の通うパチ屋はすごいローカルな感じで、常連客はいつも同じ。平均年齢定年以降。

みたいな、年金生活のおじさんたちが主で、女の割合はすごい低い。

だから私みたいな見た目偏差値低くても、おじさんたちは優しい。

かといってあんな中でトキメクことは今まで一切無く生きてきたのに、ここにきてなぜか

ときめいてしまった。ガテン系の彼は雨が降ると仕事が休みになる感じでパチ屋に来る。

この人に会いたい!って気持ちとアタリが見たい!って気持ちの割合は今、、、

五分五分から会いたい気持ちが勝ってるぐらい。

缶コーヒーを渡したことはあるんだけど、最近初めて彼から缶コーヒーもらった💖

私、嬉しくてその缶捨ててないよ←少女か!

 

パチ屋にいる人はどこかココロが飢えてる人が多いと思うので声かけたら即オッケーに

なりそうなものなんだけど、、その人は既婚者。

でも勝手に片思いならいいよね?気持ち悪いだろうけど私の気持ち伝えないから

気にしないでください。って感じです。

だから今変なんだ。パチ屋に行くっていう荒んだ気持ちのはずが、ちょっとルン♪って

なってるの。会えたー!勝ったー!会えたー!負けたー。。、けど会えたー!って

嬉しさの方向が間違ってて更に店に通う頻度が上がっててそれが困るよね。

あちらからしたらいつもいる酷く依存症の女ってだけ。

でもでもね、こんな生活でも恋心を取り戻せたことが嬉しい。

この恋は成就しないしさせてはいけないんだけど、人を好きになるなんて

もう無いかなーって感じてたから。それが嬉しい。

普通は恋でもしたらパチ屋に通うのやめれそうなものだけど、店内で恋しちゃったからね。

 

あぁ。自分の勘違いっぷりに呆れちゃうんだけど、秘めた心ぐらい自由でいいよね。

私は、、というか、依存症の人はみんなココロが満たされてないんだよね。

私は元ダンナに虐げられてたって事のココロの拠り所にパチ屋に通うようになってたけど

今の生活でも通うのがやめられなかったのは、離婚でポッカリとあいたココロの何か

満たされない部分を紛らわす為なのかな。

あー。欲求不満だわ。