久々の休日打ち。

土曜日。

昨夜からソワソワしてた。昨夜は子供達置いて一旦出かけちゃった。

1時間だけ、1時間だけ!って。

コインランドリー行ってくるね、って嘘ついて。

 

でも、なんか、自分の中の良心が勝ってくれて

パチ屋の前をスルーして そのまま帰宅した。

チャンスはあったけど、行かずにすんだ。

 

今日は朝から子供を託児所に預けてさっきまで。

結果トントン。やっぱり時間切れ。

私は母親なので、時間に限りがあると思い知る。

託児所に払ったお金とジュースやら食べ物を持たせたぶんのお金が

結果的にマイナス。

 

やっぱりマイナスになるんだ。

 

行き続けるとマイナスになる仕組みだもんね。

 

そろそろ行くのストップするかな、、、

時間とお金が減って行くんだもんね。

 

人生を有意義に 過ごさなくてはね。

 

因みに、昨年秋から約8ヶ月、一切パチ屋に行ってなかったのに

行き始めてしまったのは6月の下旬から。

その日は病院に行くために休み取ってて。

子宮頸癌の検査に行ったんだった。

検査終わって、ふと時間が余ってるので、つい、たまに打ってみるか。。と

入ってしまった。その日は8000円負けた。

そうするとやっぱり負けを取り戻さなきゃ!って

平日の空き時間に行くようになって、、今に至る。1ヶ月ちょいで30000弱かなぁ。

 

結果的に負けてるんだよねー。

 

ちょっと勝ちで行ってる頃、子供の誕生日があって。

イオンで色々気分良く買い物してやってたなぁ、って。思い出す。

気分良く買い物したいんだよね私は。

勝ったお金でバーーーんと買いたいんだよね。

でも結局、負けがこんで、色々バカバカしくなって散財する。

結局は 最初から使いたいものにお金を使えばよかったんだけどね。

 

近くの店でアンパンマンのおもちゃをねだられて、アマゾンで買った方が安いから後でね、、、

なんて言って まだ買ってないんだけど。

アマゾンで買うのとその店で買うのは差額千円以内の話しで。

 

千円ぽっちで子供の欲求も満たしてあげてない母親が

万札をガーガー突っ込んでいるんですよ。

テメーで働いた金なんだからいいだろ!って理論は

元旦那の言ってた一番嫌なことだったのに、私は今それになってるな。。

 

さて、スロットやめられるとも思えないし

やめなきゃとは考えてないんだけど、頻度を減らした方がいいよな。

 

さて、午後は子供のために100パーセント使うぞ。

市民プールでも連れて行くかな!