ココロがざわつかない1日。

今日はいつも行ってるパチ屋の店休日。

私は仕事の合間や子供を迎えに行くまでのちょっとの空き時間に打ってるので

店を選んで遠出はできない。

職場の近くの決まった店に行く。

今日は店自体が休みなので、行こうかどうしようかとか

勝った負けたでココロがざわつくことがない1日。

 

なので仕事中にパチンコ以外のことを悶々と考えていたら

今の職場の融通の利かなさにイライラしてきて 悔しさとか色々が

こみ上げてきて、なんか仕事中にちょっと泣いてた。

 

今月ボーナスもらえる予定だけど、それもらったら退職しようかなって

本気で考えてて。家に帰ったら損しない退職方法を調べようって考えてた。

 

んで、今真夜中。色々検索した結果、勤続1年はいろんなことで有利になるので

あと少しは在籍しようと思う。

最初派遣だったから ここには既に1年は働いてるんだけど 継続して同じ会社に

1年、ってなってないから。

とりあえず勤続1年働いてから進退を考えることにする。

 

やめたら勿論失業保険もらってのんびりする期間が欲しいんだけど

自己都合だと3ヶ月の後に90日間だから、、、

私の給料だと受給できる金額って全部で50万以下だな。

 

しかも一番の心配は、6ヶ月も失業期間があると 保育園を退園させられるってこと。

その後に就職したからってスムーズに入園できるとも限らないからね今は。

 

それだけが心配。

 

経済的なことは、私の安月給は手取り14ぐらいですから、40万ちょいの貯金があれば

無給の3ヶ月を過ごせるってことだもんね。

そこは問題ないんだけど、保育園がね〜

最近は世間の目が厳しいから、働いてないのに保育園入ってるとすぐに密告されるらしい。

みんな自分の利益にならなくっても、他人の得は許せないんですね。

 

パチンコもそうだよね。

自分が座ろうとちょっと悩んでた台に他の人が座って大当たりしてるとさ

ものすごい損した気持ちになって、その人の損を心で願ってるもんね。

自分になんの関係もないのにさ。

 

さて 真夜中の有意義な時間を何して過ごそうかな!