日常に溶け込むギャンブル。

今日は昼休みだけパチンコ。

3000円負け。今週で結局2万負けたー。

 

あれが買えた、これが買えたって考えるのはよそうと思う。

 

前向きに。

私は、私の地道に働いた大切なお金で、パチンコという遊戯を

自分の責任の下で行った、ってだけ。

結果が、1週間で2マンの負けってことだ。

 

私の時給は860円。

一日中働いて手にできるのは7000円弱。

これを踏まえての、2マン負けだ。

 

いいんだ、スリルと、ドキドキと、もしかしたら勝てるかも?を

二万で買ったんだ私は。

そう思おう。

 

今日は子供の夏祭りが夕方にあって、それに合わせて1時間前に早退したんだけど

 

あ、、、時間ちょっとあるな。

 

って、その隙間時間も打ってしまうところだったのをぐっと我慢して

子供のために帰りました。

 

それだけでも褒めなきゃ、自分を。

私はちゃんと母親をやってる、大丈夫だ。

 

今も、閉店間際のパチ屋に行きたくて行きたくてうずうずしてる。

ハマリ台を打って、ささっと勝ち逃げしたい!

でも行けない。

子供がいるから。。

 

その一線は超えないようにね。

 

家庭に迷惑をかけないように、自分の自由時間だけで楽しむ。

 

そうやって切り替えていく。

 

二万のことは忘れよう。パチンコの負けをまたパチンコで取り返そうとしないこと。

 

この負けはヤフオクで何か売って取り戻そう。

今夜はオークション出品でも頑張るとするか。