一年ぶりの更新。

ブログを始めたことなどすっかり忘れていた今日この頃。

 

前回の記事から一年経ってしまっているのにビックリです。

そして、自分の状況が大して変化していないことにも驚き。

今日はパチンコに行って11500円負けてきました。

 

やめられてないんだなぁ。

一年経っても。

 

この一年で、パチンコに対する意識の葛藤は色々ありました。

離婚したのが2016年7月で、すぐに就職先を探して、ダブルワークじゃないと生活できないんじゃないかと思って内職も始めた。

内職、、、こんなに厳しい世界とは、知らなんだ。

私が始めたのは婦人服縫製の内職だったんだけど。

高価なワンピースの中に着るキャミソールを縫うっていうのが初仕事。

大苦戦の末1時間でやっと一枚縫えた。単価は200円だった。

30枚縫わなきゃだったんだけど、真夏の暑い日、家の片隅で1人

ミシンと格闘すること1週間。手にできたお金は6000円、、、

少ない。

苦労と金額が全然合わない!

こんなに苦労して得た現金を持ったら、もうパチ屋にはバカバカしくて入れないよなぁ

 

なぁ?って。

思っていたのに。

 

そのキャミソールを納品した足でパチ屋に入店。

 

その日は1万ぐらい勝ち。

負けたら負けたで内職頑張ったことがバカバカしくなったのだろうけど

勝ったら、なんか1週間も頑張って6000円、ってこともバカバカしくなった。

色々考えて内職は即やめた。

自分には向いてなかった。

 

その後は就職した工場に働き詰めだったので、自由時間がなく

強制的に禁パチできていた。〜9月まで。